Hello,World.

基本的にバトスピ。

時は満ちた。今こそ六つの力を揃える時。【ゴッド・ゼクス】

デッキレシピ 1/9現在の構築になります。 採用カード紹介 ・ロクテンヘイ 初動シーカー枠その①。 Lv2からの赤/白シンボル追加は基本コストが重たいこのデッキにおいての潤滑油に。 紫1色なのも魔術皇相手に腐らずに仕事ができるためGOOD。 3枚確定。 ・ロク…

【バトスピ】起幻流エグゼイドノススメ

はじめに 起幻環境でのエグゼイド 揺らぐ神の足場 デッキレシピ 固定枠 自由枠 白世界を引き込む 白世界を転醒させやすくする 残りの枠で考えること 終わりに はじめに 今回の記事は特に『コラボなんて興味ねえし!』って方は全然見なくても大丈夫です。 起…

極炎杯 仮面ライダー握った奴の勝敗レポ

かんどさん主催の極炎杯にお邪魔してきました。 転醒編2章発売後、構築が固まってきているなかでの非公認大会。 僕が選択したデッキはエグゼイド。 ここで『なんだ、ライダー好きな奴が自己満デッキで出ただけか』と思った方。 そういう意味よりも僕は自分の…

バトスピ勢のDeckSlimmerレビュー

今回はデッキ紹介ではなく商品紹介です。 初めての試みなので伝わりにくいところもあると思いますが、それでも読んでくださる方はお進みください。 DeckSlimmerとは TOGYR(トイガー)という日本発のTCGサプライブランドから発売されたデッキケースです。 従来…

転醒!ゴッド・ゼクス!

この記事を、1度でも天魔王ゴッド・ゼクスに魅せられた全ての人達に捧げます。 転醒編が始まり転醒カードが覇権を握る中、かつてのゴッドゼクスの敵であった創界神ネクサスは一気に弱体化されました。それはもうボコボコに。 各色に配られたフィールドマジッ…

【発売直前】青起幻の個人的感想

前の記事で取り合えず上げとこうと思ってレシピを載せたのですが、対人してみたら思った以上に強くてビックリしたので色々書きたくなりました。 転醒編環境になりうる青起幻。個人的な感想を交えつつお話しできればと思います。 デッキレシピ club.battlespi…

青の始まり

BS52から本格的に転醒編がスタートします。 一番気になっている青起幻を叩き台として置いときます。 煮詰めてる最中なので取り敢えずこれで。 シャークマンが強いです。

【ガンダムUC】テンポの重要さ

前書き 友達がガンダムコラボを気にバトスピに触れてくれたので、半日くらいバトスピを教えていました。 コアを使い、コストを計算し、どれだけ効率よく動くかを教えていくなかで、改めてテンポよく動く重要性を再確認しました。 そこで今回は前回のUCに少し…

【ガンダムUC】構築とかいろいろ

ガンダムコラボスターターが発売されて3種類のデッキタイプが登場しました。 今日遊んで一番強い構築済はOOだと思いながらこの中で唯一視聴したことがあり、小説まで読んだことのあるUCを買いました。 既に有名な方々がいろいろブログなどで書いているので基…

仮面ライダーコラボの現状

しばらく仮面ライダーコラボに対する記事ばかり書きます。 まあ僕が環境デッキ作っても参考にする人あまりいないでしょうから問題ありません。 今回のテーマは【仮面ライダーコラボの現状】です。 新しい仮面ライダーコラボが発売されるにあたり、今までの仮…

【仮面ライダーコラボ】早すぎる期待

これ見ましたか? バトルスピリッツ コラボブースター 仮面ライダー -Extreme Edition- 【CB12】自販機ブースター | 商品情報 | バンダイ公式サイト 3月発売の仮面ライダーコラボの商品情報です。 今回のデジモンと同じように再録を交えたパックになっていま…

【武竜・機巧】アマテラスのお話

こんにちは。ソルトです。 前回から続けてアマテラスの話です。 今回は前回よりも自分の考えを深く掘り下げてお話しできたらと思います。 リスト club.battlespirits.com ゴッドシーカー 竜巫女ウズメ 3 ゴッドシーカー 機巧巫女サルメ 3 絡繰武将ゲンナイ 2…

アマテラス...不憫じゃないですかね。

満を持して登場したアマハラの最高神、創界神アマテラス。 効果判明した時から僕はワクワクしていた訳です。 イラストが最高に神々しくてカッコいいし、効果も強い。 ライフ減少を止める効果やライフ貫通効果。今まで環境を席捲した創界神にもこのような効果…

エグゼイドデッキを解説してみる

こんにちは。ソルトです。 今回は僕が一番使い込んでいると言っていいエグゼイドのデッキを少し解説したいと思います。 デッキレシピ こちらが僕が使っているエグゼイドです。 エグゼイドデッキの特徴を挙げると サーチカードが多い 踏み倒しが多い トラッシ…

エクゲで見たメガデッキの感想を発売前にしてしまう早とちり

今週のエクストリームゲームはご覧になりましたか? www.youtube.com 新しいエイジス、エイジス7に阿部笑華さんの初陣。 青のガーディアン、小川さんの愛弟子ということでプレイングが非常に丁寧ですごく好感が持てました。 掛川さんのキャラクターも僕は好…

???「お前たちの光導って醜くないか?」

タイトル見て「なんだこの野郎!」と思われた光導使いの皆さん。 すみません冗談です。 創界神ダンの箱特典に加えサジノヴァが再録された光導コンプリートBOXの登場で新規にもとても優しく組めるようになった光導デッキ。 僕はエクストリームゲーム出演する…

速そうで速くないでも少し速い甲竜

皆さん、こんにちは。 風邪をひいて暇なのでブログ書きます。 今回も甲竜の話です。 新弾発売からしばらく経って甲竜も様々なレシピが出回っております。 最初はアルテミスグリフォンなどを採用した白化神型。 しばらくして純甲竜。 そして最近では虹ブラフ…

甲竜が強くなった?

記念すべきBS50『全知全能』が10.26に発売、サーガブレイヴ第2話も配信され盛り上がりを見せているバトスピ。 僕も新しい白のシークレットが手に入るとウキウキして初日に名古屋近辺のカードショップを周りまくり無事に揃えました。 はいかっけー pic.twitte…

知らないは罪だが知りすぎる罠はない。

コラボブースターや詩姫ブースターが発売されるとき、皆さんはカードを見ていますか? 例えばSBに出て相手がコラボや詩姫のカード、デッキを使ってきたとき。 僕は3つのタイプに分かれると思ってます。 1.だいたいのカード、デッキが分かる。 2.よく使われて…

未だにゴッドゼクスの話をする

こんにちは。 最近は白化神ばっかにうつつを抜かしているソルトです。 シクがかっけえんだなあ。 とか言ってると『こいつ、自称ゼクスの人とか一時期名乗ってた癖に全然使っとらんやんけ!』とか思われたら嫌なんで今の段階でのゴッドゼクスのレシピを投げた…

正義の味方が百鬼夜行に飛び込んだ!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 8.4にビデオインアメリカ一宮本店で開催されたぐれん (@GurenV6) | Twitterさん主催の『二百鬼夜行ツアーin愛知一宮』に参加してきました。 BO3という2つのデッキを使う大会に参加するのは初めてだったのでどのデッキを使…

皇帝杯にゴッドゼクスで出た話

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 僕がお世話になっているチーム皇帝の皆さんが主催する非公認大会、皇帝杯に参加してきました。 初めて参加したのは去年。アイツノヴァや機獣が流行っている時期にゴッドゼクスで予選を抜けたことが思い出です。 その時の…

知ったかによるちょっとした環境分析

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 現在のバトスピの環境を皆さんはどのように捉えていますか? まさにカオスって感じしませんか? 赤、紫、緑、白、黄、青。 全ての属性が勝てるチャンスを持っている今。 今回はそんな環境でどんなデッキが優勝しているの…

古竜555 転神!(変身!) Complete!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 【転神】をもつ創界神ネクサスが出てからずっと使いたいカードがありました。 『仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム』 『創界神ブラフマー』が全色であるのを見て紫のスピリットとして扱うことでワンショットしたい…

最近ハマったエグゼイド

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 エグゼイドデッキをちょっと組み直したらなんか楽しすぎたので上げておきます。 今回はメモみたいな感じだと思ってください。 club.battlespirits.com ダブルアクションゲーマーやポッピーで耐性付与しながらバウンスで打…

個人的『開闢の剣』雑感

こんにちは。 ソルトです。 皆さんは4/13発売のバトスピダッシュデッキ『開闢の剣』はGetしましたでしょうか? 新しいギミックが多数追加されて『転神って強いの?』とか『神話ブレイヴってどうなんだ?』など疑問に思う方は少なからずいらっしゃると思いま…

エクストリームゲーム!3rdバトル!

こんにちは。 ソルトです。 エクストリームゲーム、見ていただけたでしょうか? 次回予告の美少女とはローズベリィのことでした。 『バっこうのげローネ』さん達の表情。これだけでもエクゲに出た価値はあったなあと個人的には思いました。 デッキとしては詩…

エクストリームゲーム!1st,2ndバトル!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 昨日からエクストリームゲーム3月の陣、すなわち『Moira』出演回がスタートしました。 格好よく?ジャングルジムに座る僕ら。 対してバっこうのげローネのPV、格好よすぎませんか?? ぐれんさんのタイトルへのこだわりが…

エクストリームゲーム!出演!

こんにちは。 ソルトです。 この度『Moira』としてうらら、Nagiと一緒にバトスピ エクストリームゲーム 3月の陣に出演することになりました!! 888888888888 いやあ、感無量ですね。 高校2年生の時に昼休みの暇潰しで始めたバトスピ。当然エクストリームゲ…

逆張り精神から生まれた『機人砲撃』解説

こんにちは。 ソルトです。 今回の記事では僕の最近お気に入りのデッキ、『機人砲撃』についてお話していこうと思います。 組んだ理由は創界神使いたいけどテンプレートは嫌という逆張り精神です。 僕の周りにはこういう人しかいないのでおそらく影響されて…