Hello,World.

基本的にバトスピ。

エクストリームゲーム!1st,2ndバトル!

皆さん、こんにちは。

ソルトです。

昨日からエクストリームゲーム3月の陣、すなわち『Moira』出演回がスタートしました。

格好よく?ジャングルジムに座る僕ら。
f:id:saltBS:20190307133745j:image

対してバっこうのげローネのPV、格好よすぎませんか??

ぐれんさんのタイトルへのこだわりがバシバシ伝わってきますね。f:id:saltBS:20190307130812j:image


f:id:saltBS:20190307133903j:image

 

そんなこんなで1回戦。


f:id:saltBS:20190307134050j:image
f:id:saltBS:20190307134053j:image

ゆーなまさんvs僕。

爪鳥と機人の環境デッキ対決。

僕自身は機人砲撃を使いたい気持ちはありましたがここはうららに託して純機人で出ました。

 

序盤からお互いに創界神を引けず早い段階で爪鳥に徐々にライフを削られていって内心『負けたかも...』って思ってました。

それでも事故要因となったマジック達で何とか凌ぎつつアテナイアーを召喚!


f:id:saltBS:20190307134736j:image

鋼鉄魔神も付けて安心しきっていると...。


f:id:saltBS:20190307134821j:image

『アーサー???え、BP高くない?』

たった一枚でアッサリと返り討ちに。

完全に油断していました。

ここで本当に負けたと思いました。


f:id:saltBS:20190307135158j:image

ライフ1まで追い詰められ、ホルアクティ出されたら負け確定レベルの状況。

バーストで警戒していたイネブヴァルチャーを出させない為にフィロガトスを使ってキジバトゥーラをバウンスしてしまった以上、次のターンで再びサーチされることが確定。


f:id:saltBS:20190307135713j:image

しかもホルスを素引きされキジバトゥーラまで出されたこのシーン。

首の骨折れてんのかってくらい凹んでますね。


f:id:saltBS:20190307135845j:image

しかしゆーなまさん、ホルアクティどころかアルティメットを引けず。一瞬だけですが安心したのを覚えてます。

最後のアルテミックシールドを使い、このターンを凌ぎ、次のターン。


f:id:saltBS:20190307140043j:image

なんとか盤面を揃いあげて勝つことが出来ました。

ゆーなまさん、ありがとうございました。

 

そのまま2戦目へ。


f:id:saltBS:20190307140224j:image


f:id:saltBS:20190307140230j:image

ぐれんさんvsうらら。

ぐれんさんの代名詞『皇獣』とうららの代名詞『タワー』が激闘を繰り広げる!と思ったのですが...。


f:id:saltBS:20190307140408j:image

なんと全部トップから拾い上げられたカードであっさりと決着。

ぐれんさん引きおかしいですよ。

控え室もやべえと強いしか喋ることなかったです。

あまりの速さに、これはどのデッキで挑んでも負けだったなあと今でも思います。

 

次回、僕達の秘密兵器をふくちゃんさんへぶつけます。


f:id:saltBS:20190307140817j:image


f:id:saltBS:20190307140825j:image
f:id:saltBS:20190307140833j:image

3on3ステージ、決着です!

お見逃しなく!