Hello,World.

基本的にバトスピ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エクゲで見たメガデッキの感想を発売前にしてしまう早とちり

今週のエクストリームゲームはご覧になりましたか? www.youtube.com 新しいエイジス、エイジス7に阿部笑華さんの初陣。 青のガーディアン、小川さんの愛弟子ということでプレイングが非常に丁寧ですごく好感が持てました。 掛川さんのキャラクターも僕は好…

???「お前たちの光導って醜くないか?」

タイトル見て「なんだこの野郎!」と思われた光導使いの皆さん。 すみません冗談です。 創界神ダンの箱特典に加えサジノヴァが再録された光導コンプリートBOXの登場で新規にもとても優しく組めるようになった光導デッキ。 僕はエクストリームゲーム出演する…

速そうで速くないでも少し速い甲竜

皆さん、こんにちは。 風邪をひいて暇なのでブログ書きます。 今回も甲竜の話です。 新弾発売からしばらく経って甲竜も様々なレシピが出回っております。 最初はアルテミスグリフォンなどを採用した白化神型。 しばらくして純甲竜。 そして最近では虹ブラフ…

甲竜が強くなった?

記念すべきBS50『全知全能』が10.26に発売、サーガブレイヴ第2話も配信され盛り上がりを見せているバトスピ。 僕も新しい白のシークレットが手に入るとウキウキして初日に名古屋近辺のカードショップを周りまくり無事に揃えました。 はいかっけー pic.twitte…

知らないは罪だが知りすぎる罠はない。

コラボブースターや詩姫ブースターが発売されるとき、皆さんはカードを見ていますか? 例えばSBに出て相手がコラボや詩姫のカード、デッキを使ってきたとき。 僕は3つのタイプに分かれると思ってます。 1.だいたいのカード、デッキが分かる。 2.よく使われて…

未だにゴッドゼクスの話をする

こんにちは。 最近は白化神ばっかにうつつを抜かしているソルトです。 シクがかっけえんだなあ。 とか言ってると『こいつ、自称ゼクスの人とか一時期名乗ってた癖に全然使っとらんやんけ!』とか思われたら嫌なんで今の段階でのゴッドゼクスのレシピを投げた…

正義の味方が百鬼夜行に飛び込んだ!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 8.4にビデオインアメリカ一宮本店で開催されたぐれん (@GurenV6) | Twitterさん主催の『二百鬼夜行ツアーin愛知一宮』に参加してきました。 BO3という2つのデッキを使う大会に参加するのは初めてだったのでどのデッキを使…

皇帝杯にゴッドゼクスで出た話

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 僕がお世話になっているチーム皇帝の皆さんが主催する非公認大会、皇帝杯に参加してきました。 初めて参加したのは去年。アイツノヴァや機獣が流行っている時期にゴッドゼクスで予選を抜けたことが思い出です。 その時の…

知ったかによるちょっとした環境分析

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 現在のバトスピの環境を皆さんはどのように捉えていますか? まさにカオスって感じしませんか? 赤、紫、緑、白、黄、青。 全ての属性が勝てるチャンスを持っている今。 今回はそんな環境でどんなデッキが優勝しているの…

古竜555 転神!(変身!) Complete!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 【転神】をもつ創界神ネクサスが出てからずっと使いたいカードがありました。 『仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム』 『創界神ブラフマー』が全色であるのを見て紫のスピリットとして扱うことでワンショットしたい…

最近ハマったエグゼイド

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 エグゼイドデッキをちょっと組み直したらなんか楽しすぎたので上げておきます。 今回はメモみたいな感じだと思ってください。 club.battlespirits.com ダブルアクションゲーマーやポッピーで耐性付与しながらバウンスで打…

個人的『開闢の剣』雑感

こんにちは。 ソルトです。 皆さんは4/13発売のバトスピダッシュデッキ『開闢の剣』はGetしましたでしょうか? 新しいギミックが多数追加されて『転神って強いの?』とか『神話ブレイヴってどうなんだ?』など疑問に思う方は少なからずいらっしゃると思いま…

エクストリームゲーム!3rdバトル!

こんにちは。 ソルトです。 エクストリームゲーム、見ていただけたでしょうか? 次回予告の美少女とはローズベリィのことでした。 『バっこうのげローネ』さん達の表情。これだけでもエクゲに出た価値はあったなあと個人的には思いました。 デッキとしては詩…

エクストリームゲーム!1st,2ndバトル!

皆さん、こんにちは。 ソルトです。 昨日からエクストリームゲーム3月の陣、すなわち『Moira』出演回がスタートしました。 格好よく?ジャングルジムに座る僕ら。 対してバっこうのげローネのPV、格好よすぎませんか?? ぐれんさんのタイトルへのこだわりが…

エクストリームゲーム!出演!

こんにちは。 ソルトです。 この度『Moira』としてうらら、Nagiと一緒にバトスピ エクストリームゲーム 3月の陣に出演することになりました!! 888888888888 いやあ、感無量ですね。 高校2年生の時に昼休みの暇潰しで始めたバトスピ。当然エクストリームゲ…

逆張り精神から生まれた『機人砲撃』解説

こんにちは。 ソルトです。 今回の記事では僕の最近お気に入りのデッキ、『機人砲撃』についてお話していこうと思います。 組んだ理由は創界神使いたいけどテンプレートは嫌という逆張り精神です。 僕の周りにはこういう人しかいないのでおそらく影響されて…

ゲートオープン

こんにちは。はじめまして。 ソルトです。 昨今のバトスピブログブームにあやかってブログを始めてみることにしました。 かといって 有名な皆さんみたいにお金を取れるくらいに有益なことをお話できないと思います。 じゃあ何故、ブログを始めようとしている…