Hello,World.

基本的にバトスピ。

エクストリームゲーム!3rdバトル!

こんにちは。

ソルトです。

エクストリームゲーム、見ていただけたでしょうか?


f:id:saltBS:20190314235210j:image

次回予告の美少女とはローズベリィのことでした。
f:id:saltBS:20190314235614j:image


f:id:saltBS:20190314235623j:image

『バっこうのげローネ』さん達の表情。これだけでもエクゲに出た価値はあったなあと個人的には思いました。

デッキとしては詩姫ではなくUドライアンを無敵にしてUトリガーで相手のデッキを削りきるというものでした。

無敵になればエクストリームカードも怖くないという『Moira』の秘密兵器だったわけです。

潤滑油としてドローとコアブをこなせるカードがローズベリィだった訳なんですね。f:id:saltBS:20190315000104j:image

f:id:saltBS:20190314235950j:image

オンステージが決まったときは『キタ!』って思ってました。

しかし...。

f:id:saltBS:20190315000220j:image

こちらの準備を整える前にふくちゃんさんが勝負を決めにきました。

速い。速すぎる。

流石世界2位のチーム。そこまで勝ち上がれる人達が『運』を味方につけることは容易いことだったのでしょうか。

引きも強ければプレイングも綺麗

f:id:saltBS:20190315000623j:image

こちらとしても防御札はかなり積んでいたのですがマデリーンで無意味に。f:id:saltBS:20190315000809j:image

結果として『Moira』は3on3ステージ敗退となりました...。

デッキの読みや順番など、予想がほぼ当たっていたこともあり、皆で非常に悔しい思いをしました。

うららとNagiは尚更だと思います。

 

でも、高校の教室で懐かしみながらやっていたバトスピがこんなに大きなモノになるとは思ってませんでした。

 

このメンバーでエクストリームゲームに出演出来たこと、本当によかったと思います。


f:id:saltBS:20190315001724j:image

今週で僕達は皆さんとオサラバですが、『バっこうのげローネ』さん達はここからが本番です!

ガーディアンステージを突破してキングを倒し、100万円を手に入れられるのか!?

来週からまたお楽しみに!

是非皆さんで応援してください!


f:id:saltBS:20190315001642j:image

(アグレッシブチャレンジ、勝ててよかった...。)