Hello,World.

基本的にバトスピ。

エクゲで見たメガデッキの感想を発売前にしてしまう早とちり

今週のエクストリームゲームはご覧になりましたか?

www.youtube.com

新しいエイジス、エイジス7に阿部笑華さんの初陣。

青のガーディアン、小川さんの愛弟子ということでプレイングが非常に丁寧ですごく好感が持てました。

掛川さんのキャラクターも僕は好きなので是非とも勝って挑戦者を煽っていただけたら面白いなと思っております。

 

後半では今週発売のメガデッキ【ダブルノヴァデッキX】を使ったスペシャルマッチが行われました。

ラクル怜美が【光導】、赤のガーディアン新井さんが【ダブルノヴァデッキX】をそれぞれ使用。

f:id:saltBS:20191205143634p:plain

ラクルは序盤からダンを配置する好スタート。

f:id:saltBS:20191205150254p:plain

新井さんもゴッドシーカーから魔ゐを配置。お互い滑り出しは好調。

f:id:saltBS:20191205150509p:plain

次ターン、ドラグタウラスの星読でゴッドシーカーを破壊したミラクル。新井さんは破壊時バースト、ブラックヴルムを発動しドラグタウラスを消滅させる。

f:id:saltBS:20191205150752p:plain

盤面を取られたミラクルに対し、新井さんはゴッドシーカーで魔ゐ2枚目とスピッツァ―ドラゴンを手札に加えて着々とフィニッシュへの準備を固めていく。

 

f:id:saltBS:20191205151110p:plain

ラクルが有効打を作れず迎えた第6ターンで新井さんはコーデリィアからノヴァXを煌臨。

f:id:saltBS:20191205151245p:plain

f:id:saltBS:20191205151452p:plain

f:id:saltBS:20191205151521p:plain

超界放でライフを奪いながらバーストをスピッツァードラゴンで破棄。クローズドジェミニを魔ゐで無効化しWシンボルでミラクルのライフは0。

 

ここまで見た感想。

いやつっよwwwwwwwwwww

 

分かってます。最大級に上振れした結果なのは分かってるんですけどやはり流石メガデッキといったところ。

今回のメガデッキは特にボードコントロールに長けているように感じましたね。

解説陣が言っていたように破壊、コアシュート、創界神のコアを触りながらバーストとカウンターを封じて効果とビートによってフィニッシュする。

ノヴァXのフィニッシュ能力が単純かつ明快であり、その過程での妨害を片っ端から無効にする。

 

今までのメガデッキよりも相手をカウンターする要素が多く組み込まれています。

 

まだ構築とかは全然考えてないんですけど個人的にはメビウスドラゴン使いたいですね!煌臨編でバリバリ使っていて結構思い入れのあるカードなので上手く使えたらいいなあと思ってます。