Hello,World.

基本的にバトスピ。

【ガンダムUC】構築とかいろいろ

ガンダムコラボスターターが発売されて3種類のデッキタイプが登場しました。

今日遊んで一番強い構築済はOOだと思いながらこの中で唯一視聴したことがあり、小説まで読んだことのあるUCを買いました。

 

既に有名な方々がいろいろブログなどで書いているので基本的なことは省略して特に伝えたいことを書いていきます。

 

デッキレシピf:id:saltBS:20200314175501j:image

※絶甲は白晶が手持ちになかったので代わりに入れてます

 

今回入れたのはノヴァドローとペルディータ。

f:id:saltBS:20200314175849j:image

ノヴァドローはゼロカウンターとしての役割と純粋にUCやバナージ、赤魔神を持ってくるために縦引きする必要があるので採用しました。

双翼乱舞でもいいと思います。

 

皆さんが気になると思う(勘違いだったらすいません)のはペルディータかと思います。f:id:saltBS:20200314180131j:image

採用した理由はこのカードのフル活用の為。f:id:saltBS:20200314180310j:image

ペルディータのメインステップの軽減がバンシィにピッタリであり、NT-Dの発動条件にもなっています。

バンシィのNT-Dはコアをトラッシュに送ることができ、相手の使えるコアを縛りカウンターを撃たせにくくできます。

 

先攻でペルディータを立てれば次のターンでバンシィからデストロイモードを3コア残した状態で出すことができます。

f:id:saltBS:20200314181034j:image

 

バナージを先攻で出して次のターンにユニコーンモード(どちらでもよい)を出してNT-Dするパターンと合わせて先2でユニコーンガンダムデストロイモードを着地させるパターンがこれで2パターンになります。

 

どれだけ早く出せるかが鍵になるUC。

決まるとクソほど気持ちいいのでやってみてください。